FC2ブログ

9/19 敬老の日 ワークショップのイベントのお知らせ

2016/09/15
こんにちは~(^o^)丿

北陸で ナチュラルクラフト講師をしています
「しずく」 こと 橋本志津(はしもと しづ) です (❁´◡`❁)

・・・・・

9月19日 (月) 敬老の日 祝日

11:00~17:00まで

アルプラザ津幡 ミスタードーナツ前で
ワークショップのイベント やりますよ〜♪

お爺ちゃん・お婆ちゃんに手作りのプレゼント
はいかかでしょうか?

そうそう!似顔絵もあるから お孫さんの似顔絵や、
お爺ちゃん・お婆ちゃんと一緒に描いて貰うのも、思い出になりますよ〜♪


私は、とても人気のある マグカップジオラマと、小鳥のお玉アレンジをやります!

16091502-.jpg 「小鳥のお玉アレンジ」


お隣のブースには、お友達の 「ひろみん」 が居ます!
ナプキンデコだよ~♪

ヴァニラさんの、ネイルと耳つぼジュエリー

美代子さんの、ジュエルデコ

山口さんの、両手でみる手相占い

つばたママ☆作家クラブさんの 雑貨に
rinnさんの 身体に優しい焼き菓子(娘の大好物!)もありますよ♪

賑やかで楽しい事、間違えなしだよ〜(笑)


是非、遊びに来てくださいね(*^_^*)

しずく


160915.jpg
スポンサーサイト



comment (0) @ イベント

出張クラフト教室~Mさんのお家~

2016/09/08
こんにちは~(^o^)丿

北陸で ナチュラルクラフト講師をしています
「しずく」 こと 橋本志津(はしもと しづ) です (❁´◡`❁)

・・・・・
 
9月になり、秋らしい風が吹くようになりました。
この時期は、私を含め家族の誕生日が多くて、いろいろ考えます。

例えば、
「あと、何回 親に会えるのかな・・・」

「ってか、父親 何歳になったんだっけ?」

「ってか、私は何歳になるの?www」



毎年こんな感じ(笑)
やれやれ(笑)



さて、今年の夏は イベントに出たり、出張講習のお声かけいただいたりで
とても暑く・楽しく過ごしていました♪

今日は、金沢市の Mさんのお宅で開いたクラフト教室の話を。

Mさんとは、5月に 津幡市であったイベントで知り合いました。
Mさんも 子供服を手づくりされていて、出店者側だったのです!

でも、お子さんと一緒に 私のブースに来てくれて
ナチュラルクラフトの体験をして下さいました。

そして、お母さんと ナチュラルクラフトの良さや、私の細々と(笑)やっている活動に
とても興味を持ってくれたんです!

「出張でナチュラルクラフト教室も出来ますよ~♪」

こういう事は、きちんと言うべきですね!(←大事)


そしたら、Mさん...

「うちに来て下さい!」


お話がトントンと進み、7月の末に 7人の子供達でやることに!

16082404.jpg 「夏の欠片のテーブルリース」

これを、作りましたよ!


16082402.jpg

粘土で 「ヒトデ」 意外と難しいのよね!


16082403.png

みんな真剣でいいですね~(*^_^*)
さすがに、「やりたい!」と集まってくれた子供達。
集中力がすごいです!!

16082401.png

個性的な作品がいっぱいできました♪


そして、今回の出張講習を終えて、いろいろ考えます。

例えば、
「あそこは、こう言えば良かったな・・・」

「ってか、みんな器用な子ばかりで 助かっちゃったw」

「ってか、楽しかったから またやりたーいwwww」


毎回こんな感じ(笑)
いいよね~(笑)

で、実は9月末に 第2回目が決定してるの(^^♪

IMG_0204.png 「ハロウィン・クラフト」やるよっ!

これも、楽しみだー(*^_^*)
それでは、いつも長いblogを 読んでくださり ありがとうございます!

しずく
comment (0) @ ナチュラルクラフト